Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

禁煙生活4日目

こんにちはWolly【ウォーリー】です。

 

禁煙生活も4日目を迎えここまでは順調にきております。

 

禁煙生活として全然まだまだですかここまでで一番辛かった場面を紹介します。

 

Ibuki

禁煙アプローチ ひたすら我慢

 

ここまでの計3日間で一番辛かった日が3日目。

ひたすら我慢なので一番ストレスがかかっている。

何度もコンビニにいってタバコを買おうか悩む(笑)

性格的に負けず嫌いなので他のメンバーに負けたくない一心で禁煙中。

飲食店で喫煙席のないお店にいくと安心する。(笑)

 

たくと

禁煙アプローチ 禁煙外来

 

ここまで一番辛かったのは最初の1時間。

日に日にたばこからの呪縛から解放されている。

まだ始めたばかりだが既に今までより疲れづらくなったような気がする。

喫煙時には朝起きるとだいたい嗚咽していたがそれもなくなり健康的になった気がする。

匂いにも敏感になり始める。

今まで全く匂わなかった車のタバコ臭さや部屋のたばこ臭さ、人のたばこ臭さがわかるようになる。

3人の中で一番ストレスなく禁煙ができている。

 

エネル

禁煙アプローチ ガム

 

一番辛かった日は初日で2日目はもう無理といいながらも禁煙継続中。

禁煙で辛かったことが便秘になったこと。

毎朝トイレでたばこを吸うのが日課だったがその日課がなくなり出づらくなる(笑)

禁煙自体は日に日に吸いたい気持ちが減ってきており順調。

罰ゲームのバンジージャンプの効果なのかもしれないが(笑)

 

 

ここまでの吸いたい度的には

 

ひたすら我慢>ガム>禁煙外来

 

禁煙ではやはりひたすら我慢するのが一番辛いのかもしれません。

ただ今のところのデータなのでまずは脱落者が出ないように頑張っていきたいと思います!