Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

喫煙のメリット

こんにちは!olly【ウォーリー】です。

 

3人とも2日目の禁煙も無事継続中です。

 

今日は禁煙中の僕らですが喫煙のメリットについて考えてみました。(笑)

 

 

1.精神安定になる

体感的にですがタバコを吸うと考え事などをしていた時に一時的にその物事から解放された気分になり開き直れたりすることがあった。

 

2.メリハリがつく

仕事中に、たばこ=休憩時間としていたので、休憩時間が明確となり次の休憩までにここまで進めようとかんがえることができた。

 

3.喫煙所でのコミュニケーション

仕事中に普段話さない人、話せない人が喫煙者であった場合、その人たちに合わせて喫煙所に行くと仕事の会話や日常会話などを話すきっかけが生まれ、自分を会社でアピールできるチャンスになる。

 

4.吸っている姿がかっこいい

これは人によるがワンピースのサンジやルパン三世の次元などたばこを吸っているシーンがかっこよく見える。(笑)

 

男の人がたばこを吸っているのがかっこいいという女子は減ってきていると思うが未だにかっこいいと言っている女子もいるのでその層にはモテる?かもしれない(笑)

 

 

 

 

まだまだメリットはあると思うのですが今のところパッと浮かんだメリットがこのあたりです。

 

世の中は禁煙思考にあり、喫煙者はゴミのような扱いを受けて隅へ隅へ追いやられていますがルールを守って喫煙をしている人もいるので一概にゴミ扱いはしないでほしいと思います。

 

僕らは禁煙したからと喫煙者は害だとは思いません。

むしろ今まで通りたばこは吸わないけれど喫煙所に通ってもいいと思っています。

それはコミュニケーションという意味では話やすい環境であるからです。

もちろんたばこは吸いませんが。(笑)

 

 

禁煙のメリットは言っても喫煙のメリットを語る人があまりいないのではないかと思ったので書いてみました。

 

まだまだ2日目、頑張りますので応援よろしくお願いします!