Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

禁煙生活6日目【チャンピオーネ】

どーも!Wolly【ウォーリー】です。

 

禁煙生活6日目、日々ニコチンとの闘い中です。

 

ひたすら我慢しているIbukiガムで耐えているエネルに比べ禁煙外来たくとが非常に楽に禁煙できているのでその理由を調べてみました。

 

 

禁煙外来で病院でもらったもの

 

f:id:hu60-bb60:20190107225445j:plain

 

この4つをもらいました
 
 

チャンピックス

 
禁煙の為の飲み薬。
たばこを吸って脳にあるニコチン受動態が快感物質を放出させるのを抑える効果がある。
チャンピックスがニコチン受動態と結合し、少量の快感物質が放出される。
結果ニコチン切れ症状が軽くなる。
 
ただし副作用もある。
【主な副作用】
  • 吐き気
  • 頭痛
  • 腹痛
  • 便秘
  • 不眠
副作用を聞き結構やばい薬なのでは?と病院の先生に聞きましたが「人に寄るから多分大丈夫でしょ!」とのこと。(笑)
 
一応吐き気止めの薬も一緒にもらいました。
 
いまのところこのような症状は一度も出ておりません。
 
 

ニコチンデメリット本(くりぃむしちゅー上田)

 
ぶっちゃけこの本を読んだ感想は世の中に出回っていることしか書いてない。
ごはんがおいしく感じるとかそんな感じです。
 
読む必要なし!
 
 

禁煙手帳

 
手帳の記入項目は
  • 薬の服用状況(いつ薬をのんだか)
  • 喫煙本数
  • 体重
  • 気分、体調
この4つを記入していきます。
 
薬の服用状況についてはチャンピックスの錠剤に記されているので特に書く必要がない。
こんな感じです。

f:id:hu60-bb60:20190112130340j:plain

 
なので体調が悪くなった時に書けばいいくらいで特に異常がない場合はこれも
 
やる必要なし!
 
 

一酸化炭素を測る時に使うやつ

 
肺の中の一酸化炭素量を測る機械に繋ぐストローみたいなもの。
 
これを無くすと300円で新たに購入しなくてはならない。
 
300円無駄死にしないためにも無くさないようにしたほうがいい。(笑)
 
 
 
以上が禁煙外来で貰ったものです。
ノート系の貰ったものはいらないので近いうち廃棄しようと思います(笑)