Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

禁煙生活7日目

こんにちは!Wolly【ウォーリー】です。

 

禁煙生活を始め1週間が経ちます。

 

1週間でどのような変化が出ているかをお伝えします。

 

Ibuki(ひたすら我慢)

 

禁煙を始めてからずっと眠気との闘い。

眠気はエナジードリンクでカバー。

ちなみにエナジードリンクは本当に眠い時、最後の砦として使用すると効果を発揮することが判明(笑)

今までタバコとセットでコーヒーを買っていたためその習慣がなくなり支出がかなり削減。

まだまだ油断すると吸いたい衝動に襲われるので精神力勝負。

 

 

たくと(禁煙外来

 

禁煙生活をはじめて体が軽くなったような感覚。

ただお酒が大好きなので飲みに行くと今までたばこを吸っていた時間もお酒をぐいぐい飲んでしまう。

吸いたい衝動は全くない。

昨日飲みに行き最初の30分でワインを1本飲んでその後の記憶が全くない。(笑)

ワインを合計4本近く1人で飲んでいた。

たばこをやめて酒量がかなり増加しているので今後の課題(笑)

一緒に飲んでいたメンバーにはかなり迷惑をおかけしたので反省中。。。

これも禁煙の副作用のせいにしておきたい。(笑)

 

エネル(ガム)

 

1週間を終えなんとか耐えている状況。

たばこを吸っている人をみたり、お酒を飲むと吸いたい衝動に襲われる。

そのため我慢するためにお酒を飲んでしまうので酒量が増加。

結果、吐いてしまい吸いたい衝動を忘れる(笑)

 

 

 

ここまで1週間耐えてきた中でお酒を飲む人が禁煙するのはかなり気合がいることがわかりました。

たばこを吸うことは習慣だと一般的には言われていますが、意味はわかるのですがあまりピンとはきていませんでした。

ただその意味がちょっとわかるような気がした1週間でした。

 

今週も禁煙頑張ります!!!