Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

禁煙生活13日目

こんにちは!Wolly【ウォーリー】です。

 

禁煙生活にも慣れてきました。

 

しかしまだ油断すると吸いたい衝動に襲われます。

 

Ibuki(ひたすら我慢)

 

今週に入り仕事の忙しさもあり、たばこの事を考えずに仕事に集中できる日ができた。

ただし、まだ我慢しているという感覚が抜けない。

以前より欲は減っているが、食後、カフェ、寝る前は特に我慢している感覚が強い。

ここまで我慢してきたので吸ったらもったいないという意識で頑張っている。

 

 

たくと(禁煙外来

 

仕事中の休憩時間は周りがほとんどタバコを吸っているのでその時間が一番辛い。

薬の副作用もかなりきつく感じていており1日1錠飲む事すら辛い。

たばこの我慢より薬を飲むことの方が辛くなっているので来週から薬をやめようと思っている。

私生活の中では特に吸いたい衝動がないのでこのままちょっと頑張れば禁煙成功できる気がする。

ちなみに禁酒も今週からスタートした。(笑)

 

 

エネル(ガム)

今週ついにタバコを買ってしまう。

会社の新年会で吸おうと決意するも新年会で上司の説教タイムが始まり酒すら飲めない状況に陥る。(笑)

また先週、結婚式に参加しその時にもらったインフルエンザを発症する。

幸か不幸かわからないがそのおかげで禁煙生活をギリギリ継続中。(笑)

ただ我慢の限界に近づいており喫煙宣言もしているのでインフルエンザ完治後がどうなるか乞うご期待。

 

 

今週に入り急にガムで禁煙チャレンジしているエネルが喫煙宣言するほど衝動に襲われだしたのに対して、ひたすら我慢のIbukiが以前より楽に禁煙生活が続いている。

 

もうすぐ目標の1か月の折り返し地点なのでとりあえず頑張って禁煙生活を続けていきます。