Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

禁煙生活9日目【緊急事態・閲覧注意】

こんにちは!Wolly【ウォーリー】です。

今週も引き続き禁煙を頑張っていきます。

ですが禁煙外来で禁煙にチャレンジしているたくとが今朝もいつも通り起床し日課のお薬(チャンピックス)を服用し仕事に向かっている途中に事件が発生しました。


急に吐き気に襲われそれと同時に嘔吐。
吐いて楽になったと思い、またしばらくすると吐き気に襲われ嘔吐。
これを3回も繰り返しました。
さすがにこれはおかしいなと吐いたものをみると真っ白な液体でした。


これってまさか水に溶けたチャンピックスじゃね?と思い、ふと副作用を思い出しました。

 

 

f:id:hu60-bb60:20190115210750j:plain

 

完全に舐めていました。

朝急いでいたこともありご飯も食べずに飲んでいました。

しかも今週から薬が強くなっていたのでダブルパンチです。

 

吐き気は吐いた後も長い時間続き結構重症でした。

 

吐いた後の薬の服用はかなり慎重に飲むタイミングを計っています。

 

今のところ吐き気の症状は出ていませんが引き続き、気を引き締めて禁煙チャレンジを進めてまいりたいと思います。

 

 

ただポジティブに考えると、薬を飲むときは容量用法を守って正しく服用しなくてはいけないことを禁煙生活で学ぶことができました。(笑)