Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

禁煙スタート! 

こんにちは!Wolly【ウォーリー】です。

 

ついに禁煙がスタートしました。

 

1月7日(月)午前0時00分からのスタートだったのですが、年越しのカウントダウンより緊張しました(笑)

 

1日目を終えた現在の近況を報告します。

 

Ibuki

以前禁煙にチャレンジしたことがありその経験を活かし禁煙企画が始まるまえから一人スタートしていた(笑)

 

なぜ先に禁煙していたかというと、禁煙をすると昼間ものすごく眠くなるので月曜日から始めると会社で支障が出るではないかと考えました。

 

既に24時間以上禁煙をしておりますがまだまだ余裕そうです。

これからが地獄になると踏んでいます(笑)

 

 

たくと

禁煙外来に通う前からスタートしてしまったので正確には最初の15時間はひたすら我慢のメンバーになってしまい最悪のスタート!

そこに追い打ちを襲ったのが飲み会の途中で禁煙がスタートしてしまった。(笑)

 

とりあえず禁煙外来に通えば大丈夫なんだと謎の自信を持ち病院へ。

病院でまず書かされたのがこちら。

 

f:id:hu60-bb60:20190107225427j:plain

 

禁煙宣言書wwww

まさか受付してそうそうこれを書くとは思ってもいなかったがとりあえず記入。

 

アンケートなど結構いろいろ書かされそれが終わりしばらくすると診断が始まりました。

まず最初にこれから飲む薬の説明動画を10分、禁煙することのメリット、喫煙のデメリット動画10分を見ました。

 

正直めちゃくちゃつまらなかったので半分は寝ていました。(笑)

 

その後、肺の中の一酸化炭素の濃度を測りました。

そこで驚愕の結果がでました。

 

 

まさかの非喫煙者と変わらない数値が出たのです。(笑)

 

なぜ変わらない数値が出たのかというと禁煙スタートしてからすでに17時間以上たっていたためです。

その時に先生に言われた今日一番驚いた一言が「なんできたの?」でした。(笑)

 

 禁煙外来は普通吸っている時にくることが多いそうなんですがやめてから来る人はあまりいないようです。

 

最後先生に禁煙には何が一番大事ですか?と尋ねると

考え出して答えが出なかったので「気合ですか?」と聞くと

満面の笑みで「そうだね!」と言っていました。(笑)

 

禁煙企画じゃなかったらこの病院には通ってないだろうなと思いました。(笑)

 

 

エネル

 

企画前一番自信がなさそうな男だったがいざ禁煙がスタートすると意外にも耐えている。(笑)

食後の喫煙や習慣的に吸ってした行動がとれない事がかなりつらい模様。

 

本来はガムだけでこの企画を乗り越えるはずだったが急遽辛すぎるということでこちらを使うことになりました。

f:id:hu60-bb60:20190107233726j:plain

 

本来であればルール的にはアウトな気もするが初日ということもあり多めにみるということに(笑)

 

今後追加アイテムを使用した場合にはイエローカードを出していくかもしれません(笑)

 

 

 

そんな僕たち3人とりあえず1日目耐え切れました!

引き続き油断せず我慢しますので応援よろしくお願いします!!!