Wollyの遊び

Ibuki、たくと、エネルの3人が楽しくワクワクするような事を企画し実行している姿を公開しております。温かい目でご覧になっていただけると幸いです。

初詣の拳【見ることもまた闘いだ・・!】

こんにちはWolly【ウォーリー】です。

 

昨日Ibukiたくとの二人で明治神宮に初詣に行ってきました。

 

初詣に行くのが7年ぶりぐらいだったのですが、人の多さが凄くて少し出向いたことに

 

後悔しました(笑)

 

なぜ正月に初詣するのかを調べてみたところ以外な事がわかりました。

 

初詣の定義

年が明けてから初めて神社に参拝すること

 

え。初詣の定義ってそれだけなの?

 

って思いわざわざ人ごみの中に正月から飛び込む必要ってなぜだろうと思いました。

 

初詣の意味

詣の意味として自分から出向くという意味があるそうです。

 

初めて自分から神社に出向くという意味になのでいつ行ってもいいなら来年は例年通り

 

適当に出向こうかなと思います。(笑)

 

初詣に行こうと思った理由する

 

普通初詣に出向く理由として家内安全だったり健康でありますようになどお願い事をするのが一般的だとは思いますが、僕たちは神様に挑戦状を突き付けてきました。(笑)

 

挑戦状とはどういう意味かというと明治神宮の神様に負けないくらい今年は僕たちの知名度をあげてやると誓ってきました。

 

心の中でお前はここで待ってろ、俺らは行動してお前をこえてやるからな!とつぶやきました(笑)

 

とはいいつつもちゃっかりお守りを3つ購入しましたが。(笑)

 

もう一つ初詣に来た理由がおみくじです。(笑)

 

単純に大吉とか凶とか書いてあるおみくじを期待し引いてきましたが事件が。

 

f:id:hu60-bb60:20190104030429j:plain

 

大吉とか何も書いてない。。。

 

しかもおみくじあるあるの意味がわからねえ。。。

 

と思いきや奇跡的に解読ができました。

 

「水は万物を利して争わず」

 

これってまさか、北斗の拳のトキてきなこと言ってるのではないか!

 

「激流を制するのは静水」

 

今年はCR北斗無双の確変中はトキさんでいこうと決意できた初詣でした(笑)